2021.09.02

【施工事例】壁紙を張り替えて好きな色に囲まれると毎日の生活も楽しくなります!

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです。暑かった夏も終わりに近づき、これから迎える秋と冬に備えて部屋の模様替えを考えている人も多いのではないでしょうか。

部屋の模様替えで効果的なのは壁紙を貼り替えることです。部屋の中の印象がガラリと変わりますし、何よりもコストが抑えられ、工期も早ければ1日で終わります。そこで今回の記事では、実際に壁紙の張り替え工事を行った事例を紹介いたします。

娘の独立で空いた部屋を奥様が使うためにイメージチェンジ

今回、壁紙の張り替えをご依頼いただいたのは相模原市内のマンションに住むご夫婦です。娘さんが独立したため洋室がひと部屋空いたそうで、奥様が使うために壁紙を貼り替えることでイメージチェンジをしたいとのことでした。

壁紙はホワイト系を基調にしましたが、一つの面は空色に近い水色でアクセントにしています。この色は奥様の好みの色だそうです。壁紙の色を決める際は、寒色系や暖色系といったような選び方もありますし、部屋の雰囲気に合わせるという方もいらっしゃいます。もちろん今回の奥様のように、ご自分のお好きな色を選ばれる方も非常に多いです。やはり好きな色、ご自身のパーソナルカラーに囲まれていると心が穏やかになるという方が多いのです。

また奥様のセンスを伺うことができたのがウォークインクローゼットの壁紙です。最近は派手な感じにするのが流行っているので、花柄にしようか迷っているご様子でしたが、最終的には白とグレーのストライプを選ばれました。その理由は「自分の持っている洋服にマッチするから」だそうです。実際に施工が終わってみると「ウォークインクローゼットは毎日見る場所なのでお気に入りです」とおっしゃっていました。

流行っているような派手さは確かにないものの、ストライプで遊び心もあってそれ自体がアクセントになっています。部屋の中は白と水色ですっきりした印象ですので、洋服を選ぶときの楽しさと一緒になって、ウォークインクローゼットを開けるワクワク感がさらに増しているようです。

 

こうしたウォークインクローゼットの使い方は、部屋の居心地の良さをアップさせる一つのアイデアとなりますね。誰かに見せる場所でもありませんし、自分なりの工夫もできる場所です。ぜひ参考にしてください。

ついでに汚れた玄関と廊下の壁紙を張り替えて雰囲気を変更

洋室の壁紙を張り替えるついでに、汚れが目立っていた玄関と廊下の壁紙の張り替えも一緒にご依頼していただきました。これまでは白一色だったため、少し変化をつけたいとのことで選ばれたのが木目調の壁紙です。奥様はよく勉強されていると思ったのですが、それはこうした木目調の壁紙も最近よく利用されているからです。落ち着いた雰囲気にできるということで流行している壁紙なのです。

壁紙を決める際は、カタログをご覧になっていただき、気になった壁紙のサンプルを数種類取り寄せて実際に見ていただきました。ご家族や周囲の方の意見を聞きながら決めたようで「時間はかかりましたけど、その分納得できる仕上がりになりました」と伝えてくださいました。

施工中も、細かなところについて「どうしたらいいか」と職人がお伺いしながら進めていきました。そのため「自分が思い描いた通りに施工していただきました」と満足していただけたようでした。

今回はひと部屋と玄関・廊下の壁紙を張り替えただけですが、イメージに合うように生まれ変わらせることができました。壁紙の張り替えでお部屋のイメージチェンジをしたいという方はお気軽にご相談ください。

壁紙の張り替えは3つのグレードから選ぶ明朗会計システム

弊社では、国内外の12のメーカーの壁紙を取り扱っております。コストパフォーマンスに優れた量産品のクロスから、防カビ、抗菌、表面強化など機能性に優れた高級クロスまでカラーや模様、素材感も幅広いので、お気に入りのものがきっと見つかるはずです。

ご自宅にお伺いをして見積もりをさせていただく際にカタログをお持ちし、気になる壁紙はサンプルを実際に手に取っていただくことができます。また弊社で運営する「グラフィックウォール」ではオリジナル壁紙の製造も行っています。デザインは自由自在ですので、お部屋のイメージに合った壁紙が必ず手に入ります。

壁紙は「スタンダードプラン」「ハイグレードプラン」「プレミアムグレードプラン」の3つのグレードから選択するシステムで、張り替えの費用は下記に通りになっています。

■スタンダードクロスプラン(壁4面+天井のクロス張り替え)

6帖 40,000円~

8帖 45,000円~

10帖 50,000円~

14帖 70,000円~

■ハイグレードクロスプラン(壁4面+天井のクロス張り替え)

6帖 45,000円~

8帖 52,000円~

10帖 67,000円~

14帖 87,000円~

■プレミアムグレードクロスプラン(壁4面+天井のクロス張り替え)…都度見積もり

工期の目安はいずれも約1日です。そのほか詳細についてはお問い合わせください。

また、壁紙の張り替えで気になることがありましたら、なんなりとご相談ください。

BLOG TOP