2021.01.14

【2021年度版】クロスで開運!風水で運気を呼び込むお家の壁紙紹介

こんにちは。神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです

2021年を迎えました!
心機一転、今年の抱負や目標はもう決まりましたか?

 

新型のコロナウィルスの脅威は未だ続いており、今年もお家で過ごす時間が長くなりそうです。

 

少しでもお部屋を快適な空間にするため、今年こそ「壁紙クロスの張り替え」をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

それも、ただ新調するのではなく、こんな時代だからこそ、本日の記事では壁紙選びにも風水を取り入れてみることをオススメしたいのです。
まず今年2021年のラッキーカラーについてご紹介していきます!

 



クロスで開運!風水で運気を呼び込むお家の壁紙紹介【1】

■ 今年のラッキーカラー4色と、プラス1色

2021年の今年、風水に期待したい運気は大きく「健康」と「金運」のふたつ。
新型コロナウィルスの蔓延で生活が大きく変化するなか、ご家族の健康はもちろん、”備えあれば憂いなし”、金銭面にも余裕を持って過ごしたいですよね。

 

そしてまさにこのふたつの運を呼び寄せるお色が今年のラッキーカラーでもあるのです!
順番にご紹介していきましょう。

 

健康を呼び込む色には「ベージュ」と「ラベンダー」の2色があります。
特に身体の健康を取り戻し神様の御加護にも預かれるとされているベージュは、今年必要とされている色でもあるでしょう。
またラベンダーは、不運や厄を遠ざける色です。今年の不運を新型コロナウィルスと捉えると、こちらも是非、取り入れたいカラーのひとつです。

 

金運は分かりやすくズバリ「黄色」と「ゴールド」。
黄色が金運を呼び込むことはご存知の通りですが、黄色には金運のほか、不運から逆転するエネルギーを持った色でもあります。
そして、ご存知の方も多いと思いますが、ゴールドは2021年のみならず、21世紀通してのラッキーカラーです。

 

とは言え、「お部屋に金色は……」と、躊躇う方でも大丈夫。
エネルギーの強いお色はワンポイントでも効果を期待できるとされています。
ちょっとしたアクセサリーやアイテムにゴールドを選んでみるのもいいかもしれません。

 

また、上にご紹介した4色の他、差し色として、寒色のブルー系のカラーもオススメ出来ます。
青色とはすなわち水の色、日々のゴタゴタを頭から洗い流してくれる効果が期待されており、常に冷静な判断を促してくれるお色でもあるからです。





クロスで開運!風水で運気を呼び込むお家の壁紙紹介【2】

■ 水回りを中心に開運ポイントをチェック!

お色を選ぶだけでなく、風水はお部屋の方角や場所にも左右されます。

 

全てのお家の設備が同じ方角にあるわけではないため、本日はお家の箇所別に検討されるポイント、水回りを中心に確認していきましょう。   まず、水回りの代表「キッチン」。
『整理整頓されていないキッチンは水と一緒に金運まで流れていってしまう』とも言われている通り、キッチンの清潔面は今年、特に気を付けねばなりません。

 

清潔が重要視されるキッチンでは、たとえばお色をベージュ、「サンゲツ」の壁紙、「1000番台クロス」などはいかがでしょうか。

 

壁紙自体が安価な上、ベージュ自体決して強いお色ではないため、少しの汚れもスグに気がつくことが出来ます。

その上で防水・防臭機能を備えた壁紙を選択すれば風水の効果以上、実利面でもシッカリ役立ってくれるスグレものです!

 

同じ水回りでも、常に水の溜まっている「トイレ」は少し話が違ってきます。
悪い気を溜め込まず循環させるためには(お色とは少し話が逸れるのですが)植物のエネルギーが大活躍します。
実際に植物を置くのもいいですが、森を再現した壁紙を貼るのもいいかもしれません。

 

 

言わずもがなトイレは「癒し空間」。
目にも優しい緑をポイントで壁紙に採用することで、気持ちをリセットさせる効果を期待できます。

 

浴室には明るい「ブルー」をオススメします!
先述の通り、イヤな思考を洗い流してくれる青色を浴室の壁紙に取り入れることで、身体の汚れのみならずネガティブな思考も綺麗に洗い流してくれるからです。

 

たとえば「テシード」のブルー素材の壁紙なんていかがでしょう。

 

 

参考までに価格をご紹介すると、「1平米あたり¥14,140~」で施工が可能です。
毎日のお風呂にプラスαの効果を期待するなら決して高い買い物ではないとも思います!





クロスで開運!風水で運気を呼び込むお家の壁紙紹介【3】

■ DIYはNG?その理由は?

最近では壁紙クロスの張り替えにDIYの選択もあります。が、風水を期待するとなるとオススメはしません。

 

たしかにご自身の手で施工すればその分安価に抑えることが出来ます。
しかし、シワの入った壁紙が運気を呼び込むとは思えません。

 

キッチンの例を出すまでもなく、「キレイ」なことは風水の大前提。
仮にあなたが
風水の効果を期待していないにしても毎日生活する空間です。
少しのシワや歪みのなかで生活すれば、招く運気だって招けない上、気持ちの良い生活には繋がらないでしょう。





クロスで開運!風水で運気を呼び込むお家の壁紙紹介【4】

正直に申し上げると、壁紙クロスは貼る作業費と部材費以外にも、 下地処理、内部足場、家具移動などの諸経費がかかってしまうことも事実です。

 

しかし、それだけの価値があるから強くオススメしているのです。

 

未曾有の新型ウィルス。
手洗い・うがい、アルコール消毒を徹底したって毎日感染者が増え続けるニュースをみれば、気が滅入ってしまいます。

 

だからこそ、今年籠るお部屋に関してはどこまでもキレイ・清潔であることに越したことはないのではないでしょうか。

 

壁紙クロスは消耗品。いつかは張り替えなければなりません。
で、あれば、壁紙クロスを張り替えることは気分を一新するのみならず、お客様の衛生意識だって格段にあがるはずです。

 

今回をチャンスと捉えて、新しい空間で新しい年を始めてみませんか。
まずは簡単なご相談から!
気持ちのいい2021年を過ごすお手伝いをさせてください!
BLOG TOP