2019.07.20

2019年夏、今人気のクロスは?どんなテイストが流行ってる?

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです。

壁紙クロスを新調、張り替えることは、生活空間を新しいものにし、心機一転にも繋がることから人気のあるリフォームの1つです。

しかし、同時に、最近では壁紙クロスの種類自体が豊富すぎるからか、迷ってしまうお声も少なくありません。お客様は他の部屋とのバランスも考えなくてはいけない為、数ある中から最適なクロスを見つけることは想像している以上に大変な作業でもあります。

そこで今日は、2019年の今、選りすぐりの「人気のあるクロス」を、内装の商品を数多く展開している『サンゲツ』様のクロスより、5点ご紹介していきたいと思います。

清潔感のある「レンガ」テイストをキッチンにご使用ください!



キッチンのカウンター周りなどには、凹凸がおしゃれなレンガを思わせるテイストのクロスに人気が集まります。



見た目も"こざっぱり"としているので片付けが疎かになりがちなキッチンを清潔に保つ意識も向上するかもしれません。 品番は[FE6196]になります。

カフェのようなぬくもり、マンションの"ハリ"にもご使用ください






こちらも上にご紹介した商品同様、また一味変わった凹凸のある「レンガ調」です。 張り替えるだけで、お家はさながらカフェのように大変身。



先のものと比較した時、柔らかで温かいぬくもりが目立つこちらのクロスは、ご家庭をホッと一息つけるスペースに生まれ変わらせてくれることに一役買うでしょう。



こちらもキッチンなどにご活用して頂くほか、マンションであれば配管スペースの”ハリ”の部分に貼ることで、お家のウィークポイントを「オシャレに利用」してしまうことも可能です。 品番は「Fe6203」になります。

石を敷き詰めたようなクロスは落ち着きを与えてくれます





石を敷き詰めたようなデザインが「お部屋に落ち着きをもたらす」ことに期待が持てるこちらの商品は、普段あまり注意してよく見ない箇所、たとえば「テレビの裏の面」などに用いられることが多いです。

「石を敷き詰めたようなデザイン」という点に関していえば、最近では湿度も調整できる「エコカラット」と呼ばれる内装壁材と比較することができ、そのどちらにもメリットを見出すことができます。

エコカラットは石が本物と見間違うほどリアル、壁にはランダムな凹凸が生まれます。そこに照明を当てることで陰影を楽しむオシャレを楽しむことが出来るコトがエコカラットのメリット。しかし……



お値段はこちらの商品と比較した時、3〜4倍までコストが膨らんでしまうのです。ですので、お手軽にお家の壁に”石感”が欲しい方に是非ともオススメしたい商品です。 画像はどちらもサンゲツの「Fe6204」になります。

今や定番?!コンクリート打ちっ放し風クロス





ファッション誌などで良く見かける「コンクリート打ちっ放し」、を思わせる無機質でクールな印象が強いクロスもやはりとても人気があります。洗練されたアーバンな雰囲気がとてもカッコいいですね。



主に男性に好まれる傾向がありますが、無駄のなさを追求したシンプルなコンクリートは、室内に置くオブジェクトを強調することにも一役買い、たとえば趣味のお部屋に全面に貼るお客様もいらっしゃる人気のクロスです。
品番は「Fe6204」になります。

迷ったらコレ!定番でシンプルだが洗練されたクロス





最後にご紹介するこちらのクロスは、週に3回ご注文があるほどに人気のクロスになっています。 まず場所を選ばない使い勝手の良さ、水周り、キッチンはもちろんのことダイニングや他のお部屋にもご活用ができ、様々なスペースにマッチしてくれます。



清潔なホワイトカラーの中にも木目の板張りがどこか温かい印象を与えます。たくさんクロスの種類がある中で「迷ったらコレ」といった具合に、”間違いがない”。安定感がとても人気です。



まだお住まいの使い方が明確になっていない「新築」のお客様にも是非お勧めしたいクロスの1つです。
品番は「Fe6217」になります。

「クロス張替え」時の悩み、できるだけ想像に近いものを

さて、今回ご紹介したクロスは5種類でしたが、自分の生活空間に照らし合わせた時、何か”ときめく”ものを感じたのではないでしょうか?

では、最後にお客様が自分の家に1番あった壁紙を選ぶことができるよう、
クロス選びに際し、お客様が戸惑ってしまうポイントをご紹介したいと思います。

クロスの張替えの問題点を1言で言ってしまえば、それは"お部屋の壁紙"という性質上、

「出来上がりが想像つかない」



コトに集約されるのはないでしょうか。
まず、通常のリフォーム会社が施工前にお客様にお見せする「クロスのサンプルが小さい」問題に弊社は着目しています。
お客様が小さいサンプルを見ただけで判断されてしまっては、ソレを実際に壁に貼り付けた時の”想像”と”仕上がり像”がズレたものになってきてしまうからです。

弊社はお好みのクロスのサンプルをA4サイズで見せる工夫をしており、
時にはカタログもお持ち寄せして、なるべく「出来上がり」が想像しやすいご提案を心がけております。

また、弊社の施工は、まず、「お客様のご要望」、そしてその中でも譲りがたい「要点」を聞くところから始まります。
たとえば天井に「黒色」をご希望であれば部屋の空気が重たくなりすぎないように、クロスをライトなものにするか。
それともクロスを優先させるのであれば、天井を明るい色でご提案をしたりすることも可能です。
クロスを張替えるコトはお部屋全体の雰囲気を変えるため、それに伴ったトータル的なコーディネートも僭越ながらアドバイスさせていただいているのです。
何か、お困りごとやご質問があったらお気軽にご相談ください。大事なお部屋のクロスです、最高に満足のいく壁紙を一緒に選ぶお手伝いをさせてください。

BLOG TOP