2020.03.05

壁材・床材人気ランキング!内装に人気の素材を教えます。

TABATAでは様々なメーカー製の壁材、床材を取り扱っており、お客様のご要望に合わせた素材を提供することが可能です。

様々なメーカーの選択肢がありますが、その中でも人気のメーカーの一つで、お客様から選ばれるメーカーにサンゲツがあります。

本日はそのサンゲツの壁材、床材の中の人気ランキングを素材の特徴と共にご紹介しようと思います。

 

壁材

SPシリーズ

サンゲツのSPシリーズは、豊富なカラーバリエーション、デザインと機能性を持つスタンダードな壁紙のシリーズです。SPシリーズの中から人気ランキングを発表します。

 

1位 

SPシリーズの人気1位はSP9501。穏やかな塗り感でリビングなどに適しています。スタンダードな商品。

2位

2位はSP9579。シックなグリーンが空間を引き締めて見せます。撥水機能つきなので水回りにも。

3位

3位はSP9562。グレーカラーがシックで人気です。

4位

4位はSP9591。コンクリートのようなデザインで都会的な雰囲気を。表面強度も高くなっています。

5位

5位はSP9566。横流れの塗りの質感が特徴的で、和の空間にも合います。

 

EBシリーズ

EBシリーズは環境に配慮した壁素材で、軽量かつ丈夫なのがウリです。

 

1位

EBシリーズの1位はEB2026。グレーカラーでクールに。新登場で既に人気1位の期待の製品です。

2位

2位はEB2024。スタンダードなシリーズで、リビングにも寝室にも使える万能型です。

3位

3位はEB2059。柄に特徴があり、お部屋にアクセントを与えます。さりげない取り入れ方におすすめです。

4位

4位はEB2055。ウッディーでナチュラル系のインテリアに合います。天井に使うのおすすめです。

5位

5位はEB2046。花柄がモチーフのかわいい壁紙です。上品でエレガントな印象を与えます。

 

「リザーブ」、「ファイン」シリーズもあります!

上項ではサンゲツのSPシリーズとEBシリーズの人気カラーを紹介しました。SPシリーズもEBシリーズもサンゲツの中では特に需要の高い壁紙ですが、その魅力はリーズナブルな価格帯です。デザインや機能を必要最低限にして生産コストを下げ、ロングラン製品として生産し続けることでコストを抑えているので、決して品質が劣るというわけではありません。長いスパンで同じ製品が手に入るので、部分的に補修をしたいという要望にも対応できます。シンプルなものが多いのでどのような空間にも合うことも特徴です。子どもが小さいうちは壁にキズがついたりや落書きをされたりすることもあるので、そのような時期にはピッタリかもしれませんね。

しかし、子どもたちも成長し、そろそろ家の中をシックで落ち着いた空間にしていきたい。壁紙で個性も出したい、そうなった頃にはサンゲツの「リザーブ」、「ファイン」シリーズがオススメです。この2つのシリーズはカタログが交互に出されることなどから、内容としては似たものになっています。「リザーブ」、「ファイン」シリーズのコンセプトは「個性と洗練」です。染めの技術を用いたモチーフを重ねてパターン化したデザインや、高輝度のラメを陰影部分に施した高級感漂う植物柄など、まさにこだわりの逸品と言えるほどのクオリティを備えています。そして優れたデザイン性だけではなく、機能性(消臭・抗ウィルス・不燃性・汚れが落としやすい・通気性・特殊クロス)も兼ね備えているので、価格はSP、EPシリーズよりも高くなりますが、長く使える満足いただける製品となっています。

以下は「リザーブ」、「ファイン」シリーズの中から人気の商品をいくつかご紹介します。

 

シックなグレー調。寝室や書斎にオススメです。(品番:RE51016)

 

個性的な柄ですが、気持ちが明るくなる黄色で毎日が楽しくなりそうです。(品番:RE51551-FE6333)

 

 

レンガ調もあります。お店のような雰囲気になりますね。(品番:RE51300-FE6203)

TABATAでは、サンゲツ製品のカタログを常時豊富に取り揃えております。部分的に壁紙を張り替えたい、あるいは数種類の壁紙を組み合わせたいというようなご要望にも対応しています。価格に関してもわかりやすいくご説明いたしますので、安心してご相談下さい。

TABATAのクロス(壁紙)張り替え参考料金はこちら!

 

床材

Hフロアシリーズ

Hフロアシリーズは、サンゲツの展開する床材の中でも幅広い用途に合わせて利用可能な床材です。

自宅から店舗まで、用途に合わせてきっとベストな床材が見つかります。

1位

Hフロアシリーズの1位は、HM4090。ストーン調の素材で、シックで現代的な雰囲気を醸し出します。

2位

2位はHM4097。目地なしでシンプルなデザインです。スタンダードな床材としてどんな場面でも使えます。

3位

3位はHM4079。こちらもストーン系の床材ですが、白を基調としており、より上品なイメージ。

4位

4位はHM4029。ウッド調で優しい風合いです。上品でナチュラルなお部屋に。

5位

5位はHM4093。ストーン調で上品な風合い。大理石のようなエレガントさがあります。

 

まとめ

サンゲツの壁材、床材の人気ランキングを発表しました。

お客様のお好みの素材を見つける助けになればと思います。

TABATAではここで発表した素材以外にも、他メーカーの素材も多数取り揃え、お客様のご要望にお応えできるようにしています。

ぜひ、内装の工事はTABATAにご相談ください。

BLOG TOP