2020.05.20

1年で現場数3,000件以上。一人親方(職人)・協力会社を大募集しています!

こんにちは。神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです

戸建てに集合住宅、店舗などなど。 建造物の種類を問わず内装リフォーム業を展開してきた弊社TABATAでは今、正社員と同時に「協力会社」様、並びに「一人親方」に方も広く募集しております。

本日は「一人親方」募集に関しての詳細をお知らせしていきたいと思います。

弊社TABATAと一緒にお仕事をするにあたっての特徴、一人親方を募集している理由までをご紹介していきたいと思います。

募集をかけているクロス職人・協力会社に求めるもの

今、弊社が具体的に募集している一人親方の仕事を、大きく分けると以下3つ……

「クロス職人」


「ダイノックフィルム職人」


「フローリング等の内装職人、リペアが出来る職人」



になります。

施工をお願いするエリアは主に神奈川・埼玉の東京近郊、そして特に東京23区内の現場です。

『自分は一人親方だが独立して日が浅い』ことを理由に応募を躊躇われているのであれば、その点に関してお悩みされる必要はありません。

弊社は決して経験年数のみで判断しないからです。
技術力とノウハウさえあれば経験年数はスキルを測る指標にならないと考えています。

もちろんこのことは協力会社様にも同じことが言えます。

TABATAが一人親方・協力会社を募集する背景に「案件数の増加」

一人親方や協力会社様を広く募集する理由には、弊社の案件数が年を重ねることに増加傾向している背景があります。

今2020年現在、TABATAは、年間で3,000件もの案件を扱っております。

受注する工事内容も、クロスだけに止まりません。

募集をかけている一人親方の仕事内容からもお分かりいただけると思いますが、特にここ数年の間で「軽鉄ボード工事」から「床工事」など内装仕上工事全般の仕事を弊社は頼まれるようになりました。

工事も「リフォーム」はもちろん「現状回復工事」など様々なシーンでの受注を受けており、案件が途切れることはまずありません。

定期的に途切れず仕事がくる!


一人親方は自分の稼ぎたい分だけを調節して仕事が出来ることにメリットがありますが、仕事が途切れてしまった時のことも考えなくてはなりません。

一方で弊社は案件数があるのに100%以上で仕事が回せていない状態。
人材さえいればもっと多くの現場をこなし、内装業界を盛り上げていきたい気持ちでいっぱいです。

一人親方にとって定期的に仕事が回ってくることと、弊社が定期的に仕事をお願い出来ることは両者にとってメリットしかありません。

『腕はあるのに仕事がない、安定した収入源を確保したい』


そんな一人親方の力を是非弊社TABATAに貸していただけないでしょうか。

あなたの技術を弊社は切に欲しています。

今回の記事で興味を持たれた方は是非1度ご連絡をください。
お互いにとっていい関係になれることを期待しております。
BLOG TOP