2020.05.20

空間をもっと好きになる、オリジナル壁紙はいかがですか?

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです。
今回は、グラフィックウォールやオリジナルの壁紙の魅力についてお話します。

「普通のクロスは飽きてしまった…」
「ちょっと変わった内装にしたい!」
「子供部屋だけオリジナルの壁紙にしたい…!」

そんな普通のクロスや壁紙に飽きてしまった方、内装をグラフィックウォールやオリジナルの壁紙で自分の好きな空間に変えてみたい!
と検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

グラフィックウォールやオリジナルの壁紙ってどんな方から注文がある?

そもそもグラフィックウォールって何?という方もいると思いますので簡単に説明させてもらいますね。

グラフィックウォールというのは、工場で大量生産される壁紙と違い大きなインクジェットプリンターで高精細な仕上がりの壁紙です。1mという小さなサイズからでも注文できるのでトイレの壁紙やアクセントクロスとして利用することも可能。


主に店舗やオフィスからの注文を多くいただいております。
お好みの写真を一枚の壁紙にできるので、写真を持ち込まれる方もいますし、カタログから選ばれるお客様もいらっしゃいます。もちろん個人のお客様で新居にこんなオリジナルの壁紙を使いたい!というリクエストをくれる方もたくさんいらっしゃいますよ!

TABATAのカタログは下記から見れますので、ぜひご覧になってみてください。

TABATAグラフィックウォールカタログはこちら

グラフィックウォールやオリジナルの壁紙施工するためのプリンターを持ってる会社は少ない現状


グラフィックウォールのプリンターを持っている内装施工会社は神奈川でも弊社ぐらいだと思います。
やっぱり、戸建てでも店舗でも空間づくりはとても多様性が増していて表現したいという方も増えていますよね。

例えば、その中で一部屋だけハワイアンのコンセプトにしたいというような。

実際、ハワイに社員旅行で行くことを目標にしている会社さんはハワイの写真を取り入れたことで皆さんの士気が上がったという話もあります。 全面に入れると飽きがきてしまうと思うのですが、一面だけ入れることで飽きがこないですよね。ゴルフ好きの社長だとゴルフ場の壁紙にする方もいますよ!

ハワイをイメージにしたオリジナル壁紙

グラフィックウォールやオリジナル壁紙を取り入れるコツは?

天井や両サイドは量産品のクロスにしたとしても、正面だけ海外の写真を取り入れた壁紙にすると雰囲気はぐっと変わります。 またオフィスだと会社のロゴを入れたり、社訓を入れたりしたこともあります。

例えばこちらの写真は弊社社長室の壁紙です。TABATAのロゴが入っています。

オリジナル壁紙の社名入りサンプル例

 

こういった奥行きがある写真にすることで、空間を広く見せることも可能です。

オリジナル壁紙の風景サンプル例

玄関に奥行きのある風景の壁紙を取り入れることで、狭く感じる玄関を広く見せれるようになった事例もあります。

寝室の天井に星空とかオーロラの写真を入れるのもいいですよね。
自分の好みや趣味に合わせた「自分だけの空間」を作れるのが素敵です。

 

 

グラフィックウォールやオリジナルの壁紙は一般のクロスとどれくらい金額が変わる?

一般的なクロスだと1,100円/平米くらいが相場です。
それに対してグラフィックウォールは、メートル売りになるのですが平米に直すと6倍くらいの金額にはなります。
ただ1面だけの施工と考えた場合、そこまで一般のクロスと金額は変わらないです。

雰囲気を変えたいお部屋の広さをお伝えいただけたら料金の違いはお出しできます。

 

グラフィックウォールやオリジナル壁紙を取り入れたお客様からの感想


バーのお店から、お店のスタッフで旅行に行った際カメラマンさんに撮ってもらったお写真を壁紙にしました。
常連さんも楽しんで見てくださっていて、スタッフも喜んでいるというお話をいただきました。

ご家族でも思い出のお写真を子供部屋の壁紙にしたいというお話をいただいたこともあります。

 

壁紙から家族や会社の絆が強くなるって今までの内装にはなかった発想ですし、面白いと思いませんか?
弊社としてもお客様に内装リフォームを楽しんでいただきたいと思っています。

自分が好きな空間を作り上げる。 そんなグラフィックウォールやオリジナルの壁紙にしてみるのはいかがですか?
気になっていただけた方やどんな壁紙があるか見たい!という方はぜひこちらからお問い合わせください。

グラフィックウォール公式HP

BLOG TOP